お手頃な価格|激安価格のインターホンに交換【取り付けは業者に依頼しよう】
Interphone

激安価格のインターホンが人気!メーカーや機能にこだわる

お手頃な価格

インターホン

種類が豊富なインターホン!おすすめの商品を紹介

防犯対策やセキュリティ対策として、様々な種類のインターホンが販売されています。現在販売されているインターホンは、主に3つの種類に分けられています。1つ目は、昔から使用されている呼び出し機能と通話機能が付いた「シンプルなインターホン」。2つ目は「シンプルなインターホン」にカメラ機能や録画機能を付けた「テレビドアホン」。3つ目は、「テレビドアホン」にセキュリティ機能が付いた「セキュリティ機能付きドアホン」です。「セキュリティ機能付きドアホン」の仕組みは、窓やドアにセンサーを取り付け、そのセンサーとインターホンを連動させます。そして、不審者が侵入してきた時に、センサーが感知してインターホンが自動的に通報してくれる機能が備わっています。今回は、この3種類のインターホンの中から、それぞれ激安のメーカーやインターホンをご紹介していきます。

インターホンの相場や価格

3種類の各インターホンの相場価格を見ていきましょう。「シンプルなインターホン」は5,000円程度ですが、激安の商品だと2,000円~3,000円程度で購入可能です。他の種類のインターホンよりも格段に安く購入することができます。「テレビドアホン」は、1万円弱~2万円弱が相場となっています。インターホンに付いている録画機能の容量や、カメラに付いているレンズの質により大きく価格が変わります。「セキュリティ機能付きドアホン」の相場価格は、2万円~5万円で最も高いです。しかし、セキュリティを向上させるために掛かる費用としては安いかもしれません。どの種類のインターホンにするかは、機能だけでなくお財布とも相談することが大切です。

インターホンを選ぶ時の注意点

インターホンを購入する前や、購入後の取り付け作業をする際に、いくつか注意しなければならないことがあります。1つ目はマンションの場合です。マンションにお住まいでオートロックや宅配ボックスと自宅のインターホンが連動している場合は、一般的にインターホンの取り換えができません。各家庭ごとだけでなく、マンション全体のシステムを変更しなければならないからです。ただし、老朽化やセキュリティの強化のために、どうしても変更したい場合は、すべての家のインターホンを変更することで、新しいインターホンの設置が可能となります。2つ目は、既存のインターホンが電源直結式の場合です。電源直結式とは、コンセントや電池を使用して動くわけでなく、家の配線から直接電力を流すことで使用できるインターホンのことです。このインターホンを使用していた場合は、取り付け工事が必要となります。

激安価格のインターホンメーカーランキング

no.1

種類や機能が豊富な「パナソニック」

「テレビドアホン」の激安で高機能なパナソニックのVL-SVシリーズがあります。価格は8,000円代から購入が可能となっており「テレビドアホン」の中では最安値となっています。しかも、モニター画面だけでなく録画機能もしっかりと付いています。

no.2

老舗インターホンメーカー「アイホン」

「アイホン」は1950年代からインターホンの開発を行っている日本の老舗メーカーです。「アイホン」の激安商品は、3,000円代から購入可能な「シンプルなインターホン」や、9,000円代から購入できる「テレビドアホン」があります。

no.3

コスパ重視の「エルパ(ELPA/朝日電器)」

ELPAでのおススメ激安インターホンは、「テレビドアホン」のWDP-100です。高機能なため、同じような機能を備えた製品だと約2万します。それよりも5,000円ほど安い約15,000円で購入することができます。配線工事が不要のワイヤレスで、画質も良いです。

no.4

音質にこだわる「DXアンテナ」

「DXアンテナ」では「シンプルなインターホン」のDWP10A1が約8,000円で購入できます。お値段が高いと思われるかもしれませんが、激安ポイントがあります。増設することができ最大6台まで設置できるため、お部屋のどこにいても通話ができます。しかも、ものすごく音質が良いため、よく聞き取ることができます。

no.5

セキュリティ機能付きドアホンが激安の「ツインバード」

「ツインバード」では約1~3万円で「セキュリティ機能付きドアホン」を販売している激安のメーカーとなっています。ただ安いだけではなく、モニターを家の中で持ち歩くことができます。また、カメラを玄関だけでなく室内にも設置できるため、介護や育児にも役立てることができる多機能型のインターホンとなっています。